minoohigashi
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


初めての方はこちらから
同窓会事務局

事務局からのお知らせ

TOP
TOP : 一期生集まれ!
投稿日時: 2014-06-11

 

みなさんこんにちは、一期生の篠崎です。



今回の1,2,3期生合同同窓会はいったいどうなるんだろう?一期生は集まってくれるだろうか?と弱冠不安視しておりました。



と申しますのは、一期生同士は数年前から頻繁に集っているからです。



先月の5月31日(土)も先生方を交えて楽しい集いがあったようですし、東京ではなんと、「メイプルクラブ」なるものが発足しまして、毎月のように集まっているそうです。



※ちなみにメイプルとは紅葉を英語でメイプルというそうです。もみじは箕面東の象徴でもあります。



だから懐かしさも新鮮さも薄いのではないか?

 と思ったのであります。



だがしかし、私のもとには少しずつではありますが徐々に参加者が集まって来ています。



中には関東からわざわざ来てくれる人もいます。



「先生に会いたい」 と来てくれる人もいます。



人数は関係ないと思うのです。



たった数人であったとしてもたった一人でも感動して喜んでくれる人がいたのなら



それは大成功だと思うのです。



量より質ですよね!



今からどんなドラマが生まれるのか楽しみにしています。





  

印刷用ページ このニュースを友達に送る



サイト内検索
ミニカレンダー
前月2017年 10月翌月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
事務局からのお知らせ 事務局からのお知らせ  
このページの先頭へ