minoohigashi
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


初めての方はこちらから
同窓会事務局

事務局からのお知らせ

TOP
TOP : 「先輩たちに会いたい」(1.2.3期生同時同窓会のお知らせ)
投稿日時: 2014-06-07

 

1期生、2期生、そして3期生のみなさんお久しぶりです。本校1期生で同窓会役員の石田靖史、中村正人、篠崎朗です。このたび2、3期生の同窓生の方から「ぜひ先輩たちに会いたい」という申し出があり、只今、合同同窓会の実現に向けて動いています。


箕面東高校は、今年で無事41周年を迎えましたが巷の報道でもご承知の通り、教育システムの再編成を余儀なくされています。まだまだ安定した学校作りは完成しておらず、試行錯誤を繰り返しているのが現状です。

そこで本校の創成期を築いたフロンティア精神に溢れていた逞しい1,2,3期生が一堂に会すれば本校の発展のためにすごい力が発揮できると思うのです。同窓生のなかには現在、高校教諭をされている方や中堅企業、その他さまざまな分野で活躍されている方々がたくさんおられます。

学校が今必要としているのは、頼りになる同窓生なのです。私たちを育ててくれた母校に「出来ることは何か?」 今こそ一致団結、結集して知恵を絞り母校に恩返しをする時ではないでしょうか?

と堅苦しい話は置いといて(笑)

まずは単純に1、2、3期生が集まれば楽しい集いになると思うのです。部活毎に集まっても面白い

と思いますし、先輩と後輩がアルバムを見ながら共通の思い出を語り合ったり、話題は尽きないことと思います。また、お世話になった懐かしい先生方も多数お呼びする予定です。

今、実施しなければ、1?3期が一堂に集まることは今後も無いと思うのです。

「先輩たちに会いたい」と言ってくれる、なんと嬉しいことではありませんか。

私たちも「後輩たちに会いたい」ですよね。

今回の合同同窓会は、通常の総会(全体同窓会のこと)の日に行います。1時30分に全体同窓会が終了した後、1,2,3期生が再度集まって親睦会を開く予定です。

できましたら、全体同窓会(校内見学会)からの参加をよろしくお願いいたします。

尚、参加いただける方は、同封したハガキのメッセージ欄に「先輩たちに会いたい」に参加するとお書きください。(HPでも準備報告をしていきます http://www.minoohigashi-dosokai.com/ )



1,2,3期生合同同窓会

日時:2014年6月22日(日)

場所:箕面東高等学校 食堂

時間:13:30から3:00まで

詳しくは各期の幹事にお尋ねください。

             
1期生 篠崎朗 080?1444?0018

shinozaki1@hcn.zaq.ne.jp

2期生 土谷浩之 090?8141?9154


                                              3期生 椿昌人 090?3623?0098

                                                      tsubaki@crystalbase.co.jp

印刷用ページ このニュースを友達に送る



サイト内検索
ミニカレンダー
前月2017年 10月翌月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
事務局からのお知らせ 事務局からのお知らせ  
このページの先頭へ